


日陰の男


先週に引き続き(?)今週もうさんぽです。
坊っちゃんには、「来週の土曜日もお出掛けしようね」と、毎日のように話していたのですが、
どうやらうさぎなりに理解していたようで、今朝は私の動きをがっちりマーク(^^;
実は何気に疲れが残った感じで、昼まで寝たいというのが本音でしたが、
わくわくしている(と思う)うさぎを裏切れず、いざ出発。

20090411171813
今日は三重県民の森へ。

しかし、今日の三重県北部、まさかの夏日!
なんだこりゃ!?めっちゃあっついやんけ(;´д`)
20090411171815
暑いじょ。。。

坊っちゃん、日陰から一歩も出ず。
目の前にはタンポポや春の花が咲いているのに、そこは日向。
坊っちゃんは日陰から日陰へ、太陽を避けて走る(笑)
そして休憩。
20090411171818
暑ぅてかなわんわ。

日陰のうさんぽをしばらく楽しんでいると、ダンプカーが大きな音で通過したことに驚いた坊っちゃん、
びっくりして日陰のそのまた陰に隠れてしまいました。
20090411171820
なんだ今のでっかい音・・・

でも
20090411171822
おちりまる見えですよ、坊っちゃん。

今日はちょっとダメダメなうさんぽだったかな。
来週、もっと涼しかったら、もうちょっと近くでうさんぽしたいね。

だいたい一歳


20090308212811
地物のイチゴが出回る3月。
とっても甘い香りです。

坊っちゃん、3月上旬生まれです。
細かな日にちはわかりません。
というわけで、ささやかですが、1歳のお誕生日をお祝いしました。
本当はもう少し早くお祝いしたかったのですが、平日バタバタしていまして。
20090308212813
特別デザートにバナナとイチゴ。←ショボい?(笑)
みぃちゃん、お誕生日おめでとう♪
20090308212816
いただきまーす

20090308212818
美味しいねー

いっぱいお食べ(^^)

うちの子になってから、元気いっぱい過ぎて爪が取れちゃったり、
心配することもあったけど、
みぃちゃんがいてくれるから、かぁちゃんは毎日頑張れるよ。
ずっとずっと、一緒にいようね。
あったかくなったら、うさんぽ行こうね。
みぃちゃん、いっぱい、いっぱいありがとう。

************************************************
坊っちゃんへのプレゼントは、コレ↓
20090308212821

坊っちゃん的にはあんまり嬉しくないであろう、お洋服ハーネス(笑)
これを着てお出掛けする時は、また写真を(^^)v


先代うさぎ、さくらも3月上旬が誕生日でした。
生きていれば9歳。
さくらが大好きだったりんごをお供えしました。
さくらが旅立つ前の日、偶然立ち寄ったペットショップで出会ったのがミルミルです。
さくらを見送ってしばらくしてからも、売れ残っていたミルミル、
少なからず、さくらがミルミルを引き合わせてくれたような気がしています。

さくら、ありがとう。

7割復活?


20090302230956
ぬ~ん

土曜日、晴れて?オカマちゃんになった坊っちゃん、食欲が戻らず心配しておりました。
土曜日は野菜をほんの少し。
日曜日は野菜とバナナと牧草を少し。
夜には牧草とペレットをほんの少し。
今日(月曜日)は野菜たっぷり、野菜ジュース少し、ペレットいつもの半分と
日を追うごとに食べる量が増えてきました。
●もいつもの大きさになりました。
はぁ、ひと安心。。。
食べないからと贅沢してしまったので、元に戻してもちゃんと食べてくれるか、それも心配ですが(笑)

ともかく、良かったです。

坊っちゃんの長い1日


20090301015524
ぐずぐずした天気も今日は一段落。
青空に白梅がよく映えます。

そんな暖かな昼下がり、坊っちゃんを病院に連れて行きました。
前回、病院へ連れて行ってからしばらく考えた末、去勢をお願いすることにしました。
飛びシッコ、カクカクに加え、ケージを掃除すると怒って手を噛む始末。
ここのところ生傷が絶えませんでした。
発情して常にイライラ、ムラムラしてるより、他のことに目を向けられた方が、
坊っちゃんにとっても、私にとっても、結果良いのではないかと思ったからです。
健康な子にメスを入れたくはなかったのですが。。。

さて。
何も知らない坊っちゃん、ドライブにも慣れたご様子で、春の日差しに
20090301015526
zzzzz・・・・

お昼に病院へ着くと、坊っちゃんと同じキャリーを発見。
「同じですね」と飼い主様に声を掛けると、
『中も一緒だったりして。うちはうさぎですよ』との返事。
「同じです~!うちもです!種類は何ですか?」
『ホーランドロップですよ~』
「うちもです!見せてもらって良いですか?」
と、キャリーの中を見せて頂くと・・・

・・・色まで同じでした!(爆)何という偶然!
勝手に運命を感じました。
多分坊っちゃんと同じく、去勢の子でしょう。

坊っちゃんを病院に預け、私は会社へ。手術が成功するように、麻酔がちゃんと効くように祈りながら。
少しだけ仕事をして帰宅し、ケージを掃除し、坊っちゃんを迎えに行きました。
坊っちゃんはまだ麻酔が冷めきっていないのかボーッとしています。
先生が傷口を見せてくれ、少し説明をしてくれました。
そのあと薬の飲ませ方を教えてもらい、坊っちゃんと帰宅しました。
20090301015528
かぁたんのバカ・・・
みぃちゃん、痛い思いさせてごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
謝りながら帰りました。

みぃちゃん、着いたよ。
20090301015530
ぼー・・・・

帰宅してからの坊っちゃん、食欲がなく、傷口を気にしてよく舐めるし、ちょっと心配ですが、
今夜は様子を見ようと思います。

うさぎと過ごすバレンタイン


人間の男には見向きもされないお世話係ですが、
うさぎとラブラブのバレンタインであります(笑)

・・・何か?

うさぎにチョコはさすがにあげられないので、これをプレゼント。
20090214125631
【小松菜のサラダ(バナナ添え)】

さぁ坊っちゃん、お食べ。
20090214125629
いただきまーす

バナナから食べてます。
バナナだけ完食すると私の膝へ。
20090214125627
かぁたん、バナナ食べたよ。かしこい?

かしこいねぇ。小松菜さんは食べやんの?

ひとしきり撫でると、また食べに戻ります。
20090214125624

葉っぱだけ完食して、また私の膝へ。
20090214125622
かぁたん、葉っぱ食べたよ。かしこい?

葉っぱ全部食べれたねぇ。かしこいねぇ。
まだ茎残ってるよ~。

ひとしきり撫でると、また食べに戻ります。
20090214125620

茎をポリポリ。
ついに完食。
全部食べて、またまた私の膝へ。
20090214125616
かぁたん、全部食べたよ。かしこい?

みぃちゃん、かしこいねぇ。頑張ったねぇ(^^)
食べては撫でて、また食べて。
えぇ、甘やかして甘やかしてベタベタのラブラブです(笑)
だって、うさぎは裏切らないですから。

寂しい女ですが、何か?(爆)

| MIRU×MIRUホーム | 次ページ

