


四日市にもあったんだ


20081128232315
社長に『太ったな』と言われて、ぐうの音も出ない@お世話係ですorz
(そんな社長もレコーディングダイエット中らしい)

今日は上司の送別会で、久しぶりに繁華街へ行った。
繁華街にほど近い公園が綺麗にライトアップされていた。
四日市でもこんなことやってるんだなぁ。
神戸や東京みたいな大規模なことは出来ないにしても、綺麗だった。
20081128232317

実は私。
クリスマス前になると現れる、街や住宅のイルミネーションが嫌い。
幸せの象徴みたいにキラキラして、それを見ている自分がとても惨めに思えてくるから。
それに、クリスマスはいい思い出なんて何もない。
20081128232319

なに愚痴ってんだ、うさぎブログで

あー、ごめんごめん(≧人≦)

最近、うさぎネタがなくてすみませんm(__)m

名阪国道2days


世間は今年最後の3連休であります。
土日寝込んで引きこもることの多い最近のお世話係ですが、
今週は違います。
土日出掛けましたよ。
一人で。←友達いねー

土曜日。
うさぎブログ界のスーパースターうさぎ、びーちくんと、
ダイバーでびーちくんの相棒、べーさんに会いに行って来ました。
四日市から名阪でまっすぐ、藤井寺市にあるべーさんのお店へ。
ダイビングもやったことがない私が何故藤井寺まで?とお思いでしょうが、
今回伺ったのは、巷で人気沸騰中のびーちくんスウェットを買いに行くためだったのです。
↓前デザイン↓
20081123222328

↓バックプリント↓
20081123222325

可愛いっしょ~(*^^*)うさぎ飼いにはたまらんデザインに萌え萌えッス♪
今回、ゴールド(黄色)を買いましたが、他の色もかなりいい感じです。
また、同じデザインでTシャツもあります。
私はお店に行きましたが、郵送もして頂けます。
コレ欲しい!と思ったあなた、詳しくは『びーち はうす』を御覧くださいね。
ちなみに、デザインにもなったびーちくん、本兎?はもっともっと可愛いですよー。
べーさんもとっても良い方で、音楽の話も合うので、つい長居してしまいました。
べー店長、スイマセンm(__)m

日曜日。
また名阪国道に乗って、今度は伊賀へ。
京都との県境に近い、島ヶ原というところ。
この島ヶ原にある醤油屋さんの醤油が、めちゃくちゃ美味しいのです。
最初、大切な友達からプレゼントされて、その美味しさに感動し、以来、遠いけど買いに行ってます。
↓県外ナンバーの車が沢山止まってましたよ↓
20081123222330

↓帰りはきれいな夕日↓
20081123222332


【おまけショット】
↓イタズラした罰としてケージに閉じ込められてぶーたれてる坊っちゃん↓
20081123222334

コンサートのお知らせ


20081119233732
寒い!!
全国的に季節先取りすぎ(>_<)
三重県北部、地元で「雪おこし」と呼ばれる強い北風が吹き荒れてます。
この風が止むと雪が降ります。

・・・あのぅ、まだ11月なんですけど。
雪は勘弁して下さいって。
スタッドレス履いてないんだから(;´д`)
明日の朝が恐怖やな。

※結局雪は降りませんでした(笑)

さてさて本題。

月末、コンサートに出演致しますのでちょこっと告知など。

【エヂソンビックリハウス第31回定例コンサート】
日時:11月30日(日)14:30開場、15:00開演
場所:第一楽器4階『ムーシケ』(四日市市文化会館前)
チケット:前売り\2000、当日\2300
出演バンド:ビックリハウスの吹奏楽団、エヂソンディキシーバンド、シンディー&スペシャルセッションバンド、マリア エレナ

ちなみに私はマリア エレナというバンドで歌とパーカッションを担当します。
東海地方にお住まいのあなた、興味のあるあなた、音楽好きなあなた、
是非ともお越しくださいませ。
金返せと言われないよう、頑張っております(笑)
尚、会場には駐車場がありませんので、お越し頂く方は、公共交通機関または近くの有料駐車場へお願い致しますm(__)m

・・・ほんまは『びーち はうす』さん主催の体験ダイビングに行きたかったんやけどなぁ。←オイ!

週末になると


今日は尊敬する大先輩のライブ。
楽しみにしていたのに、体調不良で行けなくなってしまったorz
最近、週末になると疲れが溜まって、体調が悪くなる。
寄る年波を感じずにはいられない今日この頃。。。
20081117000432

かぁちゃんこんなかんじ~

土日寝倒して、充電完了の後、月曜日~木曜日と進むうちに体内電池が減り、電池に反比例するように疲れが倍増し、
金曜日には何らかの体調不良を起こして、土曜日に病院へ行き、寝倒して…
そしてまた月曜日。
さすがに毎週ではないにしても、隔週くらいでこんな状態が続くと凹みます。
体力と抵抗力、なさすぎ…。
真面目に体力をつけないと、このままでは折角の休みを棒に振るだけだ。
20081117000434

おれのカリカリ食うか?

…ニンゲンは体力つかないと思うわ、みぃちゃんのカリカリ。

来週はなんとか健康で週末を迎えたいものです、ハイ。

ありがとう


20081111003107
今日は結構遅くまで残業でした。
しかも必死になればなるほどドツボにはまり、心身ともにぐったりで帰宅しました。

帰りが遅くなって、ずいぶん坊っちゃんを待たせてしまいました。
ごめんね。お腹すいたよね。
坊っちゃん、ペレットを一気に平らげると、私の側に寝転んで、
なでれ~、と頭をもってきます。
しばらく頭を撫でていると、疲れとイライラが抜けていきました。
みぃちゃん、ありがとうね。
本当にきみには助けてもらってばかりやね。
みぃちゃんも寂しかったのか、どこへ行くにも後をついてきたり、
キッチンでウォーターボトルを洗ってる間、足の甲に上手に座ってたり。
もう、可愛くってしょうがない。
20081111003111
まったりしてたり、
20081111003109
一生懸命だったり、

みぃちゃんを見ているだけで癒されるよ。
みぃちゃんのおかげで、明日も頑張ろうって思えるよ。

明日は早く帰れるよう頑張るね。

おやすみね。

たまにはね。


今朝、めざましテレビのニュースで、TKの顔が映ったとき、
(あ、狩野英孝なんしたんやろ?)とボケまくったお世話係です。
そのあとすぐにTKだとわかり、そして
(死んだんやろか?覚醒剤やろか?)と思ってたら、

詐欺て(;´д`)

お金って、ありすぎても駄目なのね。
お世話係は億単位のお金には、この先も縁がないと思いますけど(笑)

あ、さて。
先日、車で一時間ちょいのところにある温泉に、家族で行ってきました。
母の還暦のお祝いです。
この日は生憎の曇り空。
家族の中に、日頃の行いがよろしくない者が若干名いたようで(笑)
少し早めに着いたので、食事の前に軽くひとっ風呂。
旅館の窓からは小さな滝が見えます。
カメの親子がいるだの、カワセミを見ただの、でっかい鯉がいただの、
まぁにぎやかな家族ですf(^_^;
私はカメの親子は辛うじて確認出来ましたが、カワセミや鷺の類いは見られず、
飛んで来るのは鳩ばっかり(爆)←日頃の行いがよろしくない者
カワセミで盛り上がっているうちに、料理が運ばれてきました。

20081104233930

おぉ、特売ではない肉だ。貧乏な我が家、肉だけでどよめきが(笑)
その後も次々とご馳走が運ばれ、贅沢な昼食を堪能致しました。
昼食後は貸し切り露天風呂でまったり・・・するつもりが、
何気に塩素臭いがしたので、とっとと出ました(笑)

帰りはお墓参り。
ちょっと標高が高い場所なので、紅葉が始まってました。

20081104233933


20081104233935

我を忘れてカメラと携帯で交互に写真を撮りまくる私に、家族全員呆れてました(^_^;)

普段ろくに家にも帰らないような親不孝な娘なので、たまには親孝行もしないとね。
両親が喜んでくれたので良かったです。

5ヶ月め


ミルミルが我が家へやって来て、今日(もう昨日ですが)で4ヶ月になりました。
よく食べ、よく出し、よく遊び。なかなかの健康優良児です。
人懐っこい割には抱っこが苦手だったり、
うさぎというより犬っぽかったり、
一時期怒りっぽくなったり、抵抗したり、人間でいう思春期みたいな時期もあり、
やがて8ヶ月になろうとする坊っちゃん、日に日に大人になってゆきます。

私がミルミルと出会ったのは、先代うさ、さくらが亡くなる前の日でした。
食欲のないさくらに何か買ってあげようと立ち寄ったペットショップに、
『大きくなったので3割引』と書かれたホーランドロップがいました。
ケージの前にしゃがみこむと、その子はこちらへ寄って来ました。
人懐っこい子だな~と、しばらくケージ越しに話し掛けたりした後、
さくらのおやつを買って帰宅すると、さくらが足を痙攣させて倒れていました。
次の日の早朝、さくらは月へ帰ってしまいました。

さくらがいなくなってしばらくは脱け殻みたいになってしまいましたが、
ある日ふと、うさぎが見たくなり、ふらりとペットショップへ行きました。
すると、あの3割引のうさぎがまだ売れ残っていました。
お店の人に、「この子何ヵ月くらいですか?」と訊ねると、
『多分3ヶ月くらいだと思います』と、ずいぶん曖昧。
その時点では、♂か♀かもわからないと言われました。
(売る気あんのかなぁ?)と内心思いながらも、まだ次の子を迎える気にはなれず、
それでもケージのそばに行けば、必ず来てくれたその子に、さくらを失って出来た心の穴を、少しずつ埋めてもらったような気がしていました。
そして数日後、ペットショップへ行くと、まだその子は売れ残っていました。
もしかすると、この子を連れて帰るのは私なのかなとふと思い、
店員さんに勇気を振り絞って「この子抱っこさせてもらって良いですか?」と訊ねると、
店員さんは少しびっくりしながらも、抱かせてくれました。
そのふわっふわの毛並みにイチコロでした。
よし、この子をうちの子にしよう!と決めました。
ただ、さくらのケージはこの子には小さいかもしれないと思い、大きなケージを用意するまでお店で預かってもらい、
7月1日、ミルミルはうちの子になりました。
ちなみに、ミルミルという名前は、小学生の姪がつけてくれました。

20081102013057

これはお迎えに行った帰りの車の中で撮ったもの。
今よりちょっと毛の色が薄いです。

| MIRU×MIRUホーム |

