


とにかく進め!


20090126002840
今が一番寒い時期。
空気もカラカラな時期。

油断して、ちょっと体調を崩したら、また咳が長引いてしまった。
去年の夏、本番直前に咳が止まらなくなって、初めてドクターストップがかかって以来、
ちょっと疲れが溜まると咳が長引く。癖みたいになってしまった。
これもアレルギーらしい。

定例コンサートが終わってはや2ヶ月。
練習が休みなのをいいことに全く歌わなかった。
鼻歌さえも歌わなかった。
いろいろあって歌う余裕がなかったのもあるけど。
今日、久しぶりに車の中で歌ってみたら、ビックリするくらい声が出なかった。
いま急にステージが入ったら間違いなく大コケする。
慌ててバンドの先輩にボイトレの方法を聞いた。
先輩によると、薬を服用していると声帯が硬くなりやすいらしい。
なるほどなぁ、どおりであんなに下手くそなわけだわ私。
薬はもうしばらく続けなければならないので、教えてもらったボイトレを実行しつつ、元に戻さないと。

こんなご時勢なので、立ち直りに時間を要することもあるけど、
立ち止まって下を向いたままでは何も見えない。
前を向いて進まなければ周りも見えて来ないしね。

闇が深ければ暁は近い。

「なんくるないさぁ」

坊っちゃん、緊急事態


昨夜のこと―――

8時頃帰宅し、坊っちゃんを抱っこしようとしたら、上着に血がつきました(゜ロ゜;
しかもべったり。
ええっ?私?みいちゃん??
普段わりと出血する私から(←おいおい)触るも、私ではない。

・・・みいちゃん?
慌てて確認すると、左前足から出血している。
ひいいいぃ!めっちゃ血ぃ出とるやん!
とりあえずティッシュで前足を押さえるも、かなりの出血。
おそらく何かに爪を引っ掛けたのでしょう。
パニクった私は、携帯で近くの動物病院を検索し、電話しました。
獣医さんは『ティッシュでしばらく押さえてみて、止まらないようなら連れて来て下さい。普通は15分ほどで止まります。』
少し落ち着きを取り戻した私、坊っちゃんの前足を押さえて様子を見ました。
その間、坊っちゃんは痛がる様子もなく、至って普通。
あんだけ血が出てんのに、きみは何ともないんですか。
獣医さんの仰る通り、15分ほどで止まりました。

ホッとしたのも束の間。

2時間後、またしても大出血!
2時間前に取れかかった爪が取れたのかもしれません。
今度もティッシュで前足を押さえて止血。
幸い15分ほどで止まり、そのまま様子を見ましたが、その後は出血もなかったので、
ケージに敷いたタオルを出し、爪に引っ掛かりそうなものを全て取り出し、ひとまず寝ました。
今日。
坊っちゃん、絶好調でした( ̄▽ ̄;)
念のために、昨日電話した動物病院へ連れて行くことに。
20090110205215

獣医さんに診てもらうと、予想通り、爪が根っこから取れていました( ̄□ ̄;)
が、
獣医さん『綺麗に取れてますからこのまま様子を見ましょう』
不幸中の幸い?でしょうか。
処置なしで帰って来ました。
はあぁ、良かったねぇ、みいちゃん。
これからもケガに病気に、いっぱい気をつけないとね。

病院から帰宅後。
仲良くカルピスで乾杯。
20090110205213

もちろん、坊っちゃんには少しだけ。
初めて病院へ行って緊張したもんね。お疲れ様。
それにしても、りんごジュースより、みかんジュースより、野菜ジュースより、
カルピスぐびぐび飲んでたぞ(笑)

坊っちゃん、今もいつも通り元気です。
そしてちょっとだけ、甘えん坊です(笑)

はじめてのおでかけ


あっという間に三が日も過ぎ、正月休みもあと1日。

今日は坊っちゃんと初めてドライブしました。

三重県で唯一のうさぎ専門ショップ、LOP LOP LANDへ行って来ましたよ。
高速使って約2時間、名張市まで。←うさぎをいきなり名張まで連れ出す鬼母(-_-;)
年末、初めてお店に伺った時、お店の方に
『良かったら一度うさちゃん連れて来て下さい。体格とか、歯の伸び具合とかアドバイスしますよ。
あと、爪切りも無料でさせて頂きますよ~。』←爪切り無料の一言にノックアウトされたケチ鬼母(-_-;)

そんなわけで、
さぁ、みいちゃん行くよ~!
20090104234358

お、おぅ

途中、亀山PAでちょっと休憩して、坊っちゃんにハーネス装着。
20090104234356

なんか微妙~

渋滞もなく、無事お店へ到着。
早速坊っちゃんの爪切りをして頂きました。
写真撮ろうと思ってたのに、パニクる坊っちゃんを見ておろおろしている間に爪切り終了のため撮影出来ずorz
お店の方曰く、歯が少し斜めに伸びているものの、牧草を食べさせていれば問題ないレベルとのこと。
現在2kgくらいの坊っちゃん、2.5kgくらいまで大きくなる骨格してますよと言われました。
まだ大きくなるのか、坊っちゃん(笑)
爪切りが終わったら、速攻足ダンで帰るコールをする坊っちゃんに負け、話もそこそこに帰ることに。
帰りの東名阪、伊勢自動車道まで延々30kmの大渋滞!
仕方なく東名阪へは乗らず、一般道で帰りました。

さすがに坊っちゃんも私も疲れました~。
20090104234400

ねむいじょ・・・

【おまけ1】
名張で見つけたオモローな川
20090104234403


【おまけ2】
本日の平均燃費。新記録更新です。
20090104234354

こんなん出ましたけど←古ッ

年末年始はダッシュで駆け抜け


20090101024906

明けましておめでとうございます。

本年も不定期ですが、ゆるゆる続けていけたらと思っています。

宜しくお願いいたしますm(__)m

年末は家業の手伝いの為実家へ帰りました。
毎年家族総出、不眠不休?(と言いながら結構寝てる)で、おせち料理を作ります。
20090101024904

ひとつひとつ手作りなので仕込みに時間が掛かりますが(^^;
娘達はひたすら重箱に詰めるだけなので(笑)

そして明日(今日か?)は親戚がどっと集まります。
飲めや歌えやの大宴会になることは必至、しかも親戚だけに遠慮がない(笑)ので、
母と裏方に撤して酒を出し、料理を出し、戦いみたいな年明けになりそうです。
肩身の狭い独身アラフォーな私、親戚の集中砲火に怯えつつ、怒涛の元日を乗り越えるべく、今から寝ます(笑)

坊っちゃんの写真がなくてごめんなさいm(__)m

| MIRU×MIRUホーム |

