


人間もバレンタイン


今日は土曜日。
会社はお休みなので、上司への義理チョコはなしです。
今年はバレンタイン特設会場へ一歩も足を踏み入れることなく終わりました(笑)
女として終わってます(爆)

さて、そんな枯れ果てた私ですが、もらっちゃいましたよ。
20090214150726
チョコクッキー。
会社の後輩がわざわざ手作りしてくれたそう。
なんか嬉しいですね。
事務所で『惚れてまうやろー!』と絶叫しました、ハイ(笑)

それにしても。
お菓子作りなんて何年やってないだろ?
あんまり自分の為に作りませんし。

すっかりイベントに不参加な今日この頃。。。

うさぎと過ごすバレンタイン


人間の男には見向きもされないお世話係ですが、
うさぎとラブラブのバレンタインであります(笑)

・・・何か?

うさぎにチョコはさすがにあげられないので、これをプレゼント。
20090214125631
【小松菜のサラダ(バナナ添え)】

さぁ坊っちゃん、お食べ。
20090214125629
いただきまーす

バナナから食べてます。
バナナだけ完食すると私の膝へ。
20090214125627
かぁたん、バナナ食べたよ。かしこい?

かしこいねぇ。小松菜さんは食べやんの?

ひとしきり撫でると、また食べに戻ります。
20090214125624

葉っぱだけ完食して、また私の膝へ。
20090214125622
かぁたん、葉っぱ食べたよ。かしこい?

葉っぱ全部食べれたねぇ。かしこいねぇ。
まだ茎残ってるよ~。

ひとしきり撫でると、また食べに戻ります。
20090214125620

茎をポリポリ。
ついに完食。
全部食べて、またまた私の膝へ。
20090214125616
かぁたん、全部食べたよ。かしこい?

みぃちゃん、かしこいねぇ。頑張ったねぇ(^^)
食べては撫でて、また食べて。
えぇ、甘やかして甘やかしてベタベタのラブラブです(笑)
だって、うさぎは裏切らないですから。

寂しい女ですが、何か?(爆)

愛の逃避行


坊っちゃん、来月で1歳になります。
ペットショップに迎えに行った時はキャリーの半分くらいの大きさだったのが、
今ではキャリーにぴったり収まる大きさに。
体重も2.5kgになりました。

そんな『大人の階段の~ぼる~♪』坊っちゃんですが、
うさぎ並みに?発情期を迎えまして(ってゆーか年中発情するからヒトと同じ)
私を追い掛け回すわ、腕にカクカクするわ、
極めつけは飛びシッコ。
いわゆるスプレー行動というやつで、自分の縄張りにオシッコでニオイ付けすることです。
中には飛びシッコしない子もいるみたいですが。
対策として、段ボールなどでブロックしたりしてるものの、やはり限度がありまして・・・
飼い主の都合で健康な子にメスを入れることに抵抗もありましたが、
いろいろ考えて、うさぎの去勢手術の実績のある動物病院へ電話してみると、
一度連れて来てくださいとのことだったので、夕方、坊っちゃんと病院へ行って来ました。
20090206232334
夜逃げか?

みぃちゃん、そんな言葉どこで覚えた?

先月は爪切りに名張、爪が取れて近くの動物病院へと、
キャリー→車→嫌なところへ連れて行かれる、とトラウマになってないか心配していましたが、
坊っちゃん、道中寝てました。しかも横になって。
大物の予感です。

病院では一通りチェックしてもらって、手術しても大丈夫とのことでしたが、
うさぎは犬や猫に比べて、麻酔や薬が3倍効きにくいそうで、それなりにリスクが高いとか。
でも手術自体は15分くらいで終わり、入院もないそう。
今すぐ返事をせず、もう少し検討してから連絡下さいと。
診察が終わって、キャリーに戻された坊っちゃん、私が先生の説明を聞いている間、
牧草食ってました(爆)
やはり大物(笑)

そんなわけで、今週様子を見て、予約するかどうか考えようかなと思います。

みぃちゃん、オカマになったらエアあやややる?

よそは~よそ、うちは~うち?


20090203174604
↑じゃなくて、鬼は~外、福は~内、でした(^_^;)

年の数だけ豆を食べたらお腹壊しそうなので(笑)
家で恵方巻き食べまーす。

東北東ってどっちだっけ?

泣く。


20090201001727
あ、どうも、俺です。

みぃちゃん、犬っぽい。。。

今日もうさぎネタじゃありませんの。
坊っちゃん、食べて、遊んで、甘えて、●して、寝て。
お尻もプリッと元気ですよ。

さて。
ここ1ヶ月、毎日のように夢を見て、毎回泣いている。
しかも、しくしくではなく、声を上げてわぁわぁ泣き叫ぶ。
韓国的に表現すれば、「アイゴー!」くらい号泣する。
その時その時でいろんなシチュエーションで号泣するのだが、
今日うたた寝して見た夢は、中途半端にリアルだった。
好きでもない男と結婚することになり、結婚したくなくて号泣し、
挙式当日にメイクもウェディングドレスもきっちりして、いざ挙式というその時に、
やっぱり嫌だと号泣し、その男の落ち度を延々と糾弾して、
(コイツは風俗に行きまくってて、病気持ってるから嫌だとか、実に失礼極まりないことを語ってた)
男の母親にキャンセル料は私が全額払うからと結婚式を泣きながらドタキャン。
その後、自分の母親に優しい言葉を掛けられ、安心してまた号泣し、目が覚めました。
今日もよく泣いた(笑)
目やにバリバリだった(爆)
ってゆーか、寝言で絶叫してなかったか心配(爆)

しかし、なんでこんなに毎日泣いているんだろう?
現実では絶対泣かないのに。
病んでんのか?私。

| MIRU×MIRUホーム |

