


テレビ騒動


20090329211925
どもども。換毛期のオレです。

先月、去勢手術を受けてから、大換毛期に入った坊っちゃん。
ブラシでは間に合わず、半ば毟るように抜け毛を取る毎日。
最近坊っちゃんに避けられてます(´д`)

今回もうさぎネタではありません。
うさぎブログなのにごめんなさいよ。

今年に入ってすぐ、我が家の11年選手の14型ブラウン管テレビが壊れました。
一時間くらいしか画像が映らなくなってしまったのです。
電源を入れて一時間経過すると、画面が真っ暗になり、音声のみとなります。
さすがにこれは買い換えかなと思い、某電機メーカーに勤める友人を巻き込み、液晶テレビを探し始めました。
しかしお手軽に買える値段ではないため、価格コムで値段を比較したり、
地元の電気屋さんをはしごしたり。
でも、これといった決め手がなく、ちょうど三線の練習もあったので、
テレビは1日1時間でも全く問題なく3ヶ月が過ぎました。
そして3月、決算月でかなりお手頃に近くなっている様子。
何軒か電気屋さんをはしごして、ライブ終了後に改めて買いに行くことにしました。
そして今日。
新しいテレビを買いに行く予定でした。

が。

今週になって、テレビがまさかの自力復活!普通に見られるようになってしまったのです。
この1週間は絶好調。
結局、買い換えせず、しばらく様子を見ることに。
正直、このご時世、大きな買い物はしたくなかったのがテレビに伝わったのかも?
11年もたつと、テレビも空気が読めるようになるんでしょうか(笑)
もうちょっと、右上に出るアナログ表示に負けず、景気が回復するまで、テレビには頑張って欲しいと強く願います。

液晶テレビ探しに関しましては、電機メーカー勤務の友人を始め、
数名の友人を振り回してしまったことを、この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m
今のテレビが役目を終えた時には、沢山頂戴したアドバイスをもとに、テレビを購入致しますです。

春を告げる花


今月から職場が異動になりました。
20年以上通った、コンビナートのど真ん中の工場から、
自然豊かな山の麓の工場へ。

20090328182816
新しい職場の近くに、こんな綺麗な場所があります。
20090328182818
湿地にシデコブシが群生してます。
20090328182820
国指定天然記念物だとか。
20090328182822
これは白い花。
20090328182825
シデコブシではなさそうだけどモクレンより小さめ。
20090328182829
足下にも春。

20090328182827
夕方に撮ったので暗くてごめんなさいm(__)

なんちゃってウチナー


侍ジャパン、WBC連覇おめでとう!
普段、野球は殆ど見ませんが、WBCは気になっていました。
と言ってもお昼休みに会社でちょこっと見るだけでしたが。
しかし韓国も強かったですね。
アジアの野球って凄いです。

話変わって、土曜日。
久しぶりにライブに出演しました。
今回は沖縄ポップスを歌いました。
しかも無謀にも、三線弾き語りデビューまでしてしまいました。

遡ること2ヶ月前。
突然、事務所から三線と工工四(譜面)を渡され、
『3月のライブに涙そうそうを弾き語りできるようにしておいてね』
笑顔で言われて凍り付きました((( ̄□ ̄;)
部屋では音が出せないので、車で近くのスーパーの駐車場へ行って独学で練習すること実質1ヶ月。
沢山のお客さんを前にして、緊張感MAXでいきなり1曲めに弾き語り。
予想通り?間違いまくりのぐだぐだなデビューでした。
2曲めからはピアノとベースを加えて数曲歌いました。
温かいお客さんに見守られてライブは無事終了。

事務所から借りていた三線は、ひとまずお返ししましたが、
自分の三線を手に入れて、今後もレパートリーを増やすべく精進したいと思います。

余談ですが。
いつものライブより出演時間は短かったのに、次の日、1日起きられないほど疲れました(;´д`)
寄る年波には勝てず(爆)

20090324234344

だいたい一歳


20090308212811
地物のイチゴが出回る3月。
とっても甘い香りです。

坊っちゃん、3月上旬生まれです。
細かな日にちはわかりません。
というわけで、ささやかですが、1歳のお誕生日をお祝いしました。
本当はもう少し早くお祝いしたかったのですが、平日バタバタしていまして。
20090308212813
特別デザートにバナナとイチゴ。←ショボい?(笑)
みぃちゃん、お誕生日おめでとう♪
20090308212816
いただきまーす

20090308212818
美味しいねー

いっぱいお食べ(^^)

うちの子になってから、元気いっぱい過ぎて爪が取れちゃったり、
心配することもあったけど、
みぃちゃんがいてくれるから、かぁちゃんは毎日頑張れるよ。
ずっとずっと、一緒にいようね。
あったかくなったら、うさんぽ行こうね。
みぃちゃん、いっぱい、いっぱいありがとう。

************************************************
坊っちゃんへのプレゼントは、コレ↓
20090308212821

坊っちゃん的にはあんまり嬉しくないであろう、お洋服ハーネス(笑)
これを着てお出掛けする時は、また写真を(^^)v


先代うさぎ、さくらも3月上旬が誕生日でした。
生きていれば9歳。
さくらが大好きだったりんごをお供えしました。
さくらが旅立つ前の日、偶然立ち寄ったペットショップで出会ったのがミルミルです。
さくらを見送ってしばらくしてからも、売れ残っていたミルミル、
少なからず、さくらがミルミルを引き合わせてくれたような気がしています。

さくら、ありがとう。

7割復活?


20090302230956
ぬ~ん

土曜日、晴れて?オカマちゃんになった坊っちゃん、食欲が戻らず心配しておりました。
土曜日は野菜をほんの少し。
日曜日は野菜とバナナと牧草を少し。
夜には牧草とペレットをほんの少し。
今日(月曜日)は野菜たっぷり、野菜ジュース少し、ペレットいつもの半分と
日を追うごとに食べる量が増えてきました。
●もいつもの大きさになりました。
はぁ、ひと安心。。。
食べないからと贅沢してしまったので、元に戻してもちゃんと食べてくれるか、それも心配ですが(笑)

ともかく、良かったです。

坊っちゃんの長い1日


20090301015524
ぐずぐずした天気も今日は一段落。
青空に白梅がよく映えます。

そんな暖かな昼下がり、坊っちゃんを病院に連れて行きました。
前回、病院へ連れて行ってからしばらく考えた末、去勢をお願いすることにしました。
飛びシッコ、カクカクに加え、ケージを掃除すると怒って手を噛む始末。
ここのところ生傷が絶えませんでした。
発情して常にイライラ、ムラムラしてるより、他のことに目を向けられた方が、
坊っちゃんにとっても、私にとっても、結果良いのではないかと思ったからです。
健康な子にメスを入れたくはなかったのですが。。。

さて。
何も知らない坊っちゃん、ドライブにも慣れたご様子で、春の日差しに
20090301015526
zzzzz・・・・

お昼に病院へ着くと、坊っちゃんと同じキャリーを発見。
「同じですね」と飼い主様に声を掛けると、
『中も一緒だったりして。うちはうさぎですよ』との返事。
「同じです~!うちもです!種類は何ですか?」
『ホーランドロップですよ~』
「うちもです!見せてもらって良いですか?」
と、キャリーの中を見せて頂くと・・・

・・・色まで同じでした!(爆)何という偶然!
勝手に運命を感じました。
多分坊っちゃんと同じく、去勢の子でしょう。

坊っちゃんを病院に預け、私は会社へ。手術が成功するように、麻酔がちゃんと効くように祈りながら。
少しだけ仕事をして帰宅し、ケージを掃除し、坊っちゃんを迎えに行きました。
坊っちゃんはまだ麻酔が冷めきっていないのかボーッとしています。
先生が傷口を見せてくれ、少し説明をしてくれました。
そのあと薬の飲ませ方を教えてもらい、坊っちゃんと帰宅しました。
20090301015528
かぁたんのバカ・・・
みぃちゃん、痛い思いさせてごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
謝りながら帰りました。

みぃちゃん、着いたよ。
20090301015530
ぼー・・・・

帰宅してからの坊っちゃん、食欲がなく、傷口を気にしてよく舐めるし、ちょっと心配ですが、
今夜は様子を見ようと思います。

| MIRU×MIRUホーム |

