


41歳の春だから


有休取りました。

今の部署に移ってからは、何となく有休が取りづらい感じもしましたが、
お局はどえりゃあ有休があるで、まーいっぺん休もまい、と。←何故か名古屋弁
休みだからとドライブスルーで朝マックして、そのまま勢いで高速に乗ってしまいました。
例によって行き先は決めず 、紀勢道を終点まで。
20090420210613
ナビは道なき道を行く。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。
紀勢道のお陰で、東紀州方面へのアクセスがグッと近くなりました。

とりあえず紀伊長島あたりへ。
20090420210615
日頃の行いがよろしくない私ですので、生憎の曇り空。

20090420210620
ちょうど八重桜が満開でしたよ。

20090420210618
浜へ降りてみました。
波は湖とみまごうくらい静かでした。

20090420210622
帰りはお約束でこんなものを買い。

年のせいかすぐ眠くなるので休憩をはさみ、帰って来ました。

思い立ったらひょいと出掛ける気軽さも一人ならではだけど、
いい加減、一人を卒業したいなぁと思う誕生日。
年も年だし、倒れてもうさぎじゃ救急車呼べないし、うさぎ残して死ねないし。
だけど、人見知り激しいからお見合いとか婚活の類いは難しい。
白馬に乗った暴れん坊将軍、もとい、王子様が現れるのを待つような夢見る年頃でもないし。
ヒトとして当たり前のことが当たり前に出来ないなんて、終わってるし。

親不孝だなぁと思う今日この頃っす。

日陰の男


先週に引き続き(?)今週もうさんぽです。
坊っちゃんには、「来週の土曜日もお出掛けしようね」と、毎日のように話していたのですが、
どうやらうさぎなりに理解していたようで、今朝は私の動きをがっちりマーク(^^;
実は何気に疲れが残った感じで、昼まで寝たいというのが本音でしたが、
わくわくしている(と思う)うさぎを裏切れず、いざ出発。

20090411171813
今日は三重県民の森へ。

しかし、今日の三重県北部、まさかの夏日!
なんだこりゃ!?めっちゃあっついやんけ(;´д`)
20090411171815
暑いじょ。。。

坊っちゃん、日陰から一歩も出ず。
目の前にはタンポポや春の花が咲いているのに、そこは日向。
坊っちゃんは日陰から日陰へ、太陽を避けて走る(笑)
そして休憩。
20090411171818
暑ぅてかなわんわ。

日陰のうさんぽをしばらく楽しんでいると、ダンプカーが大きな音で通過したことに驚いた坊っちゃん、
びっくりして日陰のそのまた陰に隠れてしまいました。
20090411171820
なんだ今のでっかい音・・・

でも
20090411171822
おちりまる見えですよ、坊っちゃん。

今日はちょっとダメダメなうさんぽだったかな。
来週、もっと涼しかったら、もうちょっと近くでうさんぽしたいね。

うさんぽデビュー


桜もそろそろ見頃。
週末、天気が良ければ、坊っちゃんを連れてお花見がてらうさんぽしようと思っていました。
今朝、朝寝坊しないで起きると生憎の曇り空。
でも、すぐに降りだすような空でもなかったので、うさんぽ決行です。
坊っちゃんに朝ごはんを食べさせ、少し遊んだら、キャリーに入れます。
すると、去勢手術で病院へ行ったことを思い出したようで、必死の足ダン。
思えば、坊っちゃんをキャリーに入れて車に乗せるのは、病院か爪切り。辛い思いばかりさせてます。
今日くらいは楽しいドライブにしてあげたい。
そんなわけで、車で10分弱の川沿いの桜並木へ。
すごく綺麗な場所なのに、人もわんこもあまり来ないので、ここならうさんぽに良いかなと。

さぁ、みぃちゃん、着いたよ!
20090404174547
・・・・・・・・・・
初めての場所にフリーズ。
坊っちゃんに話し掛けながら、動くのを待ちます。
20090404174544
ココドコ?

20090404174549
桜は五分咲きくらい。

10分後。
坊っちゃん、急にスイッチが入ったもよう。
まさに脱兎の如く(笑)走り始めました。
(ハーネスを持ったまま一緒に走ったため画像なし^^;)
30分くらい遊んだ頃、空模様が少し怪しくなってきました。
みぃちゃん、そろそろ戻ろうよ。ずいぶん遠くまで走ったよ。
20090404174541
・・・やだ
木の根元でストライキ敢行(-_-;)
しばらく付き合ってみたものの、動く様子もないため、お尻を押して無理やり走らせて車に戻り、うさんぽ終了。
ちょっとは楽しめたかな?初めての場所で怖かったかな?
みぃちゃん、帰ろっか。
20090404174539
えー
また今度ね。

ほどなく家へ到着。
みぃちゃん、お家に着いたよ。
20090404174537
・・・zzz
あら?
疲れて寝ちゃったのね。
20090404174534

坊っちゃんが目を覚ますまで、しばらく駐車場で過ごしましたとさ(笑)

| MIRU×MIRUホーム |

