スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく進め!


20090126002840
今が一番寒い時期。
空気もカラカラな時期。

油断して、ちょっと体調を崩したら、また咳が長引いてしまった。
去年の夏、本番直前に咳が止まらなくなって、初めてドクターストップがかかって以来、
ちょっと疲れが溜まると咳が長引く。癖みたいになってしまった。
これもアレルギーらしい。

定例コンサートが終わってはや2ヶ月。
練習が休みなのをいいことに全く歌わなかった。
鼻歌さえも歌わなかった。
いろいろあって歌う余裕がなかったのもあるけど。
今日、久しぶりに車の中で歌ってみたら、ビックリするくらい声が出なかった。
いま急にステージが入ったら間違いなく大コケする。
慌ててバンドの先輩にボイトレの方法を聞いた。
先輩によると、薬を服用していると声帯が硬くなりやすいらしい。
なるほどなぁ、どおりであんなに下手くそなわけだわ私。
薬はもうしばらく続けなければならないので、教えてもらったボイトレを実行しつつ、元に戻さないと。

こんなご時勢なので、立ち直りに時間を要することもあるけど、
立ち止まって下を向いたままでは何も見えない。
前を向いて進まなければ周りも見えて来ないしね。

闇が深ければ暁は近い。

「なんくるないさぁ」
スポンサーサイト

| MIRU×MIRUホーム |

コメント

なんとやろかりますよ

いやー、寒いす。
ウサギは益々元気です。
サカナも元気にルアーを追えばイイのに。

以前、早見優さんが
「マメに喋ってないと英語を忘れる」
みたいな事を言ってましたが
発声もそうなんですね。

脳も筋肉も使ってやらないといけないですね。
疲れない程度に。

>meba2さま

毎日寒いですね。
まだまだバナナで釘は打てませんが。←氷河期か?
寒いとお魚も動くのが億劫になるんですかねー。
海水の方が暖かいのにねー(笑)

今日、ラジオで某球団のピッチャーがケガで2週間入院して、
ランニングはおろかボールにすら触らなかったら、筋力ががっくり落ちて素人みたいになったと言ってました。
やっぱりそうなんだなと納得しました。

声帯も筋肉なので、使わないとどんどんなまります。
ボイトレ始めましたが、まだまだド素人です。
頑張ります。

お大事に

歌い手にとって喉は大切ですよね。
どうぞお大事に!

体って使わないとなまるんですね。
私は脳みそと全身の筋肉がなまりまくり(方言かい!)
胃袋はきたえてるんですけど…。
練習頑張って下さいな♪

>はくちーさま

ありがとうございます(^^)
私も胃袋ばかり鍛えているような(笑)
しかしその胃袋すら、すっかり衰えてますが(でも痩せない)
今日、久しぶりに車の中で熱唱してみました。いつもの半分ぐらいしか声量はありませんでしたが、
歌うって気持ちいいなって、久しぶりに感じることが出来ました。
ぼちぼちボイトレして頑張ります(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。