スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坊っちゃんの長い1日


20090301015524
ぐずぐずした天気も今日は一段落。
青空に白梅がよく映えます。

そんな暖かな昼下がり、坊っちゃんを病院に連れて行きました。
前回、病院へ連れて行ってからしばらく考えた末、去勢をお願いすることにしました。
飛びシッコ、カクカクに加え、ケージを掃除すると怒って手を噛む始末。
ここのところ生傷が絶えませんでした。
発情して常にイライラ、ムラムラしてるより、他のことに目を向けられた方が、
坊っちゃんにとっても、私にとっても、結果良いのではないかと思ったからです。
健康な子にメスを入れたくはなかったのですが。。。

さて。
何も知らない坊っちゃん、ドライブにも慣れたご様子で、春の日差しに
20090301015526
zzzzz・・・・

お昼に病院へ着くと、坊っちゃんと同じキャリーを発見。
「同じですね」と飼い主様に声を掛けると、
『中も一緒だったりして。うちはうさぎですよ』との返事。
「同じです~!うちもです!種類は何ですか?」
『ホーランドロップですよ~』
「うちもです!見せてもらって良いですか?」
と、キャリーの中を見せて頂くと・・・

・・・色まで同じでした!(爆)何という偶然!
勝手に運命を感じました。
多分坊っちゃんと同じく、去勢の子でしょう。

坊っちゃんを病院に預け、私は会社へ。手術が成功するように、麻酔がちゃんと効くように祈りながら。
少しだけ仕事をして帰宅し、ケージを掃除し、坊っちゃんを迎えに行きました。
坊っちゃんはまだ麻酔が冷めきっていないのかボーッとしています。
先生が傷口を見せてくれ、少し説明をしてくれました。
そのあと薬の飲ませ方を教えてもらい、坊っちゃんと帰宅しました。
20090301015528
かぁたんのバカ・・・
みぃちゃん、痛い思いさせてごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
謝りながら帰りました。

みぃちゃん、着いたよ。
20090301015530
ぼー・・・・

帰宅してからの坊っちゃん、食欲がなく、傷口を気にしてよく舐めるし、ちょっと心配ですが、
今夜は様子を見ようと思います。
スポンサーサイト

| MIRU×MIRUホーム |

コメント

お大事に

お疲れ様です、 特にミルミルさん。
その後具合はいかがですか。

個体差なんでしょうか、
ウチのはそれほどイライラしたりはしませんでした。
でもこれからだったりして。


先日、試しに車に乗せてみたら

目玉飛び出すんじゃないの??

って位、目を剥いて微動だにせず。
でも耳は大活躍。。

やっぱりかなりな小心者です。

>meba2さま

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
ミルミル坊っちゃん、今日も食欲不振ですが、昨日よりは食べてくれました。
野菜や果物は食べてくれますが、ペレットは食べません。
甘えてきますがそこそこ元気です。
明日もこんな調子でしたら、また病院です。
自分の都合で去勢させてしまったことを正直悔やんでいます。
普通一羽飼いだとここまで苛立ったり、テリトリーを主張しないらしいです(うさぎ専門店のオーナーさん談)
坊っちゃんは相当男らしいそうです(笑)

お二方ともお疲れ様

去勢の決断は勇気が要るよね。
お疲れ様です。

うちのお猫もおカマちゃんにしちゃったけど…
お猫も人も悩んだりストレス溜めながら同じ屋根の下で暮らすよりは、お互い平和でよかったかな、と思います。

この辺りの考え方は難しいけど、IZちゃんと坊ちゃんが少しでも楽しく暮らせるように祈っとりますよ。

>たるぼ姐さん

ありがとうございますm(__)m
なかなか食欲が戻らない坊っちゃんを見ていると、こんな小さな子に辛い思いをさせてしまったと、胸が締め付けられます。
これからも坊っちゃんとの時間を大切にして、大事に大事に育てていきたいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。