スポンサーサイト



テレビ騒動


20090329211925
どもども。換毛期のオレです。

先月、去勢手術を受けてから、大換毛期に入った坊っちゃん。
ブラシでは間に合わず、半ば毟るように抜け毛を取る毎日。
最近坊っちゃんに避けられてます(´д`)

今回もうさぎネタではありません。
うさぎブログなのにごめんなさいよ。

今年に入ってすぐ、我が家の11年選手の14型ブラウン管テレビが壊れました。
一時間くらいしか画像が映らなくなってしまったのです。
電源を入れて一時間経過すると、画面が真っ暗になり、音声のみとなります。
さすがにこれは買い換えかなと思い、某電機メーカーに勤める友人を巻き込み、液晶テレビを探し始めました。
しかしお手軽に買える値段ではないため、価格コムで値段を比較したり、
地元の電気屋さんをはしごしたり。
でも、これといった決め手がなく、ちょうど三線の練習もあったので、
テレビは1日1時間でも全く問題なく3ヶ月が過ぎました。
そして3月、決算月でかなりお手頃に近くなっている様子。
何軒か電気屋さんをはしごして、ライブ終了後に改めて買いに行くことにしました。
そして今日。
新しいテレビを買いに行く予定でした。

が。

今週になって、テレビがまさかの自力復活!普通に見られるようになってしまったのです。
この1週間は絶好調。
結局、買い換えせず、しばらく様子を見ることに。
正直、このご時世、大きな買い物はしたくなかったのがテレビに伝わったのかも?
11年もたつと、テレビも空気が読めるようになるんでしょうか(笑)
もうちょっと、右上に出るアナログ表示に負けず、景気が回復するまで、テレビには頑張って欲しいと強く願います。

液晶テレビ探しに関しましては、電機メーカー勤務の友人を始め、
数名の友人を振り回してしまったことを、この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m
今のテレビが役目を終えた時には、沢山頂戴したアドバイスをもとに、テレビを購入致しますです。
スポンサーサイト

| MIRU×MIRUホーム |

コメント

タイミング

今の時期のテレビは悩みますね。
ぜひともあと2年頑張ってもらいたいものですが。

ウチは現在カーナビが怪しいです。
純正のCDナビなんですが
ダレが見ても画面が暗いです。
時たま一瞬だけ真っ暗にもなります。
テレビがアナログですので
いずれどうにかしなければなりませんが。

お店で最新のHDDナビをボケーッと眺める日々です。

あっちこっち地デジ

>meba2さま

あと2年、ギリギリ粘って欲しいですが、時たま怪しい動きを見せるテレビ。
まだまだ油断なりません。
ナビ、この先気温の上昇でますます危険になりそうですね。
しかしなんであんなにナビって高いんでしょう。
ここはひとつ、ジャパネットたかたでお買い上げ?
少しでも長く活躍頂きたいものですね。

91年製だったわ

うちのテレビさん。
そろそろ火を噴くお年頃…かしら?

おおおお

>たるぼさま

すごい!バブル時代を知ってるテレビ!
うちのテレビなんかまだまだお子ちゃまでちゅね。
もっと働いてもらわねば(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

