スポンサーサイト



うさんぽデビュー


桜もそろそろ見頃。
週末、天気が良ければ、坊っちゃんを連れてお花見がてらうさんぽしようと思っていました。
今朝、朝寝坊しないで起きると生憎の曇り空。
でも、すぐに降りだすような空でもなかったので、うさんぽ決行です。
坊っちゃんに朝ごはんを食べさせ、少し遊んだら、キャリーに入れます。
すると、去勢手術で病院へ行ったことを思い出したようで、必死の足ダン。
思えば、坊っちゃんをキャリーに入れて車に乗せるのは、病院か爪切り。辛い思いばかりさせてます。
今日くらいは楽しいドライブにしてあげたい。
そんなわけで、車で10分弱の川沿いの桜並木へ。
すごく綺麗な場所なのに、人もわんこもあまり来ないので、ここならうさんぽに良いかなと。

さぁ、みぃちゃん、着いたよ!
20090404174547
・・・・・・・・・・
初めての場所にフリーズ。
坊っちゃんに話し掛けながら、動くのを待ちます。
20090404174544
ココドコ?

20090404174549
桜は五分咲きくらい。

10分後。
坊っちゃん、急にスイッチが入ったもよう。
まさに脱兎の如く(笑)走り始めました。
(ハーネスを持ったまま一緒に走ったため画像なし^^;)
30分くらい遊んだ頃、空模様が少し怪しくなってきました。
みぃちゃん、そろそろ戻ろうよ。ずいぶん遠くまで走ったよ。
20090404174541
・・・やだ
木の根元でストライキ敢行(-_-;)
しばらく付き合ってみたものの、動く様子もないため、お尻を押して無理やり走らせて車に戻り、うさんぽ終了。
ちょっとは楽しめたかな?初めての場所で怖かったかな?
みぃちゃん、帰ろっか。
20090404174539
えー
また今度ね。

ほどなく家へ到着。
みぃちゃん、お家に着いたよ。
20090404174537
・・・zzz
あら?
疲れて寝ちゃったのね。
20090404174534

坊っちゃんが目を覚ますまで、しばらく駐車場で過ごしましたとさ(笑)
スポンサーサイト

| MIRU×MIRUホーム |

コメント

春は抜け毛がスゴイですね

うさんぽ、楽しそうですね。

暖かくなったのでやってみたいですけど
10分程度のフリーズで動くのかな、ルナさんは。
以前1回だけ着けたハーネスは
目を放した隙にボロボロに噛み切られましたし。
地面を掘る仕草はします?
ウチは畳を掘ってます。


今日の夕方のテレビで
とんてきの来来憲を紹介してました。
ぜひ行ってみたいです。

わっさわさ抜けますね

>meba2さま

今回は走るだけでホリホリはなかったです。
初めての屋外だったので、うさぎも私もあんまり余裕がなかったですし(笑)
来週も天気が良ければ、うさんぽ行こうかなと思います。
ちなみにハーネスはテリトリー外で装着すると上手くいくかも。
うちは車の中で着けました。家だと大暴れして手がつけられません(笑)
関東で来来憲が紹介されたのですか。そんなに有名だったとはびっくり。
家からそれほど遠くないところにありますが、いつも行列が出来ているので、地元民ですが行ったことがありません(^^;
とんてきは四日市の名物らしく、来来憲以外のお店でも食べることが出来ます。
伊勢志摩方面へ釣りに来られる際は是非お立ち寄りを。
熟女でよければご案内致しますよ(笑)

うちも

お猫の庭散歩デビューしましたョ♪
やっとお庭に出られるようになっただよ。
お庭だけどハーネス付き。
うさぎさん、楽しくてすごく疲れたんだね。ヨカッタね♪

meba2殿が伊勢志摩方面へ釣りに来られる際は、熟女もう一人追加希望。
それまでに病気治しとくわん。

>たるぼさま

にゃんこ、にわんぽデビューしたのね。
自宅のお庭でも慣れるまではハーネス必要やね。
来週も天気が良ければうさんぽ第二弾をやりたいです。
それはそうと、姐さん。
しっかり休養して、早く病気が治りますように。
お大事に(^_-)
いつか本当に、伊勢志摩釣りツアー来来憲付きが実現しますように☆

たるぼ姉さん、ご病気でしたか。
お大事に願います。

せっかく伊勢志摩に行くのなら
とんてき食べて松坂食べて熊野歩いて伊勢参ってついでに釣りして・・

時間がいくらあっても足りないですね。
<s>ベテラン</s>ガイドさん希望です。

>meba2さま

三重県、意外とグルメな県でして、北から
・桑名の蛤
・四日市のとんてき
・伊勢茶(県北部が産地)
・若松(鈴鹿市)の穴子
・津餃子(有名というより、これから流行らせたいらしい)
・松阪牛
・伊勢海老
・的矢牡蠣
・尾鷲のさんま寿司

思い出せたのでこれくらいかな?
さぁ、何日滞在されますか(笑)?
余談ですが、うちの実家、食堂なんですけど、オプションで如何ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

