スポンサーサイト



夏も近づく八十八夜


ゴールデンウィークは毎日良いお天気。
こんなお出かけ日和に出かけない手はない!と
・・・病院へ行きました。←ヘタレ
職場が異動になってしばらくすると、左手指先が痺れるようになり、
さらにしばらくすると、右手首が痛くなり。
どっちも1ヶ月以上ほったらかしにしてまして(←オイ)、
まぁ連休に入ったら仕事しないし治るかなとタカをくくっておりましたところ、
予想に反してどちらも治らず、仕方なく病院へ。
右手首はおおよその予想通り?腱鞘炎。
左手指先は・・・・・
・・・・・忘れました←オイ!
手首の神経がナントカ、と言っていたような。
痛み止めと湿布をもらってきました。
あぁ、連休中に部屋を片付けようと思ったのに、腱鞘炎では何も出来な~い。←ていのいい言い訳(笑)

その後、車のオイル交換に行き、鈴鹿へ玉子を買いに行きがてらちょっとドライブ。

今日は八十八夜。
20090502174025
新茶!
20090502174027
新茶!
20090502174031
新茶!
20090502174022
海苔巻き!?←違。
この海苔巻き畑(笑)はかぶせ茶の畑。
三重県はお茶の生産が全国3位、とりわけかぶせ茶は全国1位だそうです。

新緑眩しい季節でございます。


*追記です*

手の痺れは、手根管症候群という病気でした。
腱鞘炎同様、手首の酷使がおもな原因とか。
何故病名を忘れたかというのは、診察して下さった先生が、
医者なのに白衣を着ないで白い背広、てかジャケットを着ていたので、
営業のステージで着るバックバンドの衣装みたいやな、とか
おっさんやのにチャラいなぁ~、と呆れているうちに診察が終わってたから(笑)

ゴネても労災にはならんだろうなぁ、ちっ(-.-)y-~
スポンサーサイト

| MIRU×MIRUホーム |

コメント

腱鞘炎とは大変だね。楽器もしなきゃならないし、早く治りますように。
私は連休前は掃除に明け暮れ、無事親戚を向かえられましたわ。でも二階には片付けきれなかったものが隠してあります。

お疲れ様でした

>Dr.Kちゃん

ゆっくり出来ない連休やったねー。
ヨメの仕事も大変だなぁ。
私には無理そう(^_^;)←予定まるで無し

腱鞘炎はぼちぼち。
練習は今週ないので良いのですが、仕事はふつーにあるため、
手首にダッサイ湿布貼って作業してます←婆。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

